中華料理 饗楽@尼崎



尼崎関連のブログを検索していたらこちらの方のブログで知っているけど
まだ行った事のないお店が紹介されていました。
なんでも焼めしがお奨めだそうです。美味しい焼めしと聞いてかなり惹かれたので行ってきました。
お店の名前は「饗楽」。五合橋線沿いの尼崎市立尼崎産業高校近くにあります。



焼めし目当てで行ったら今日のサービス品はなんと焼めし定食!
ラッキー!



以前トンカツランチ(1150円)を食べた「洋食なかじま」へは歩いて数歩のところにあります。
店内は細長い造りになっていて2人掛けのテーブル席が4卓と小あがり1卓とカウンター席。
壁には島根の江の川高校で甲子園に出場した盾と長島三奈と記念撮影している
息子さんらしき方の写真が飾ってありました。
注文はもちろん焼めし定食を。

  • 焼めし定食 600円※本日のサービスで100円引きで飲食


まずは焼めしが出てきました。
写真ではちょっと褐色がかってますが実際はもっと白く仕上げてありました。



アップで(笑
具はハム、叉焼、玉葱、人参、玉子。
ふんわりと、そして適度にパラパラと仕上げてありいい食感。
味付けも化調が使われてますが嫌味はなくいい味付けで食がすすみ美味しい。
ただ人参が硬めに調理されていたので口の中で人参の歯応えが印象に残ってしまうのが残念かな。
個人的には葱のほうがこの炒飯には合うと思うのですが。



そして続いて出てきたのはフルサイズのラーメン!
上記の炒飯が半チャンのサイズでなくほぼ1人前の量があったので
定食だから唐揚げなどの一品とスープが付いてくると思ってました。
結構なボリュームです!
スープは鶏ガラベースのようで濃いめの醤油味。
麺は加水少し高めの中細ストレートで茹で加減はやや柔らかい。
具はチャーシュー、メンマ、モヤシ、葱。
ごく普通の街の中華屋さんのラーメンて感じでした。
でも、通常でもこのボリュームで700円なら結構お得感があるメニューでした。


店名:中華料理 饗楽
住所:尼崎市東難波町3丁目16-9
電話:06-6482-0776
営業:?
休業:?