ほんだ@尼崎


またまた立花商店街にある「ほんだ」へ行ってきました(笑
まだ食べたことのないメニューをと思い今日はカレーラーメンを注文。
麺、具、基のスープは前回食べたラーメンと共通のようで
スープにカレーの味付けがされているだけでした(笑
でも、鶏ガラベースのはずなんですがカレーうどんのような和風なカレー味でなかなか美味しい。
辛さは中辛以上はあり今回は頼まなかったんですがご飯が欲しくなるスープでした。

  • ギョーザ 250円


そして一緒に頼んだ餃子。
小ぶりながら8個入りで250円でリーズナブルです。
皮は薄めで羽根付きに仕上げてあり餡は野菜が多め。ニンニクも控えめで食べやすい。
こちらのお店は買い物終わりの年配の女性客が多いのでそういうお客さんに合わせてるのかな。
でも、タレは卓上になく餃子を注文するとお店が酢・醤油・ラー油を合わせたのが運ばれてきたんですが
そのタレは結構ラー油が多めで辛口でした。
注文客に合わせて配合を変えてるのかな?


店名:中華料理 ほんだ
住所:尼崎市立花町1丁目3-2
電話:06-6429-8981
営業:11:00〜20:00
休業:日曜日
http://www.a-tachibana.jp/