上海飲茶@尼崎


このあいだ三和商店街近辺を徘徊中に見つけ気になったお店に行ってきました。
お店の名前は「中国料理食堂 上海飲茶」。中央商店街4番街の脇道に入ってすぐ、
商店街を挟んで焼肉の闇市の反対側にあります。



店頭のメニューがこちら。
お昼のサービスメニューという事で休めの値段設定になってます。
唐揚110円ってどんなんかな?

  • キムチ サービス品


店内はテーブル席のみ4卓ほどで、席に着くとまずお冷とおしぼり、
そして無料のキムチがポットごと運ばれてきました。
漬かり具合は浅めで辛さは普通ですが食べ放題は嬉しいですね。
食べたのはこの量だけですが。

  • ラーメン 460円


今日頼んだのはラーメン。飲茶の屋号から清湯の塩味のスープを勝手に想像していたら
濃い目の醤油味のスープでベースは鶏がメインのよう。
麺は低加水の中細で硬めの茹で加減。
具はたっぷりのモヤシ、葱、チャーシュー。
麺の量も多めでこれだけで結構お腹が膨れます。

  • 炒飯(小) 250円


そして次は炒飯。小ですが普通のお店の半チャンよりは量があります。
具は玉子、葱、人参のみとシンプル。で、食べてみるとこれが旨い!
ふんわりパラリとしていながら適度にしっとり感もある私好みの食感で
味付けは薄めで具もシンプルですが旨み十分で一気に食べてしまいました。
気になるメニューがまだまだあるのでちょくちょく通ってみたいお店でした。


店名:中国料理食堂 上海飲茶
住所:尼崎市神田中通4丁目157-1 中央商店街4番街
電話:06-6418-1600
営業:11:30〜23:00※水曜のみ17:30からの営業
休業:?