バイオレット@尼崎


月曜日に臨時休業で振られたバイオレットへ行ってきました。



こちらが店頭の看板のメニュー。



こちらが店頭のショーケース。
今日はお店の奥さんが店頭に出ていて撮影出来なかったので先日撮ったものです(笑
解りにくいですが洋食メニュー以外にもカツ丼などもあり
日替わりのお得なメニューもあります。
ちなみに今日はポークカツ定食が100引きの700円で提供されていました。
今日は店頭に貼り出されていたシェフのおすすめメニューの中からオムライスを注文。
商品が出てくる間、今年の5月に神戸新聞に取上げられたこのお店の記事を読んでました。
記事によるとこちらは開店40年だそうでご主人は以前国鉄の食堂車でコックをしていたそう。
それが新幹線開通により食堂車が料理を温めて出すだけできちんと料理がしたいと
こちらにお店を構えたそうです。
ちなみに屋号のバイオレットとは奥さんの誕生月からきているそうです。

  • オムライス 600円


こちらが注文したオムライス。サラダ付きです。
玉子はふわとろタイプではなく半熟薄焼きの昔ながらのタイプ。
中はべと過ぎないいいしっとり感のあるケチャップライスで具はハムと玉葱のみ。
シンプルですが最後まで食べ飽きない懐かしい味でした。
欲を言えばもう少し量が欲しいかな。
そしてサラダですがドレッシングが旨い!
レモンが効いたノンオイルでこちらはかなり気に入りました!


店名:グリル・喫茶 バイオレット
住所:尼崎市水堂町2丁目25-2
電話:06-6438-8517
営業:11:00〜21:00
休業:月曜日/第1・3火曜日