コンビニめし@ファミリーマート

ちょこちょこ食べているコンビニ弁当。
ちょっと写真が貯まったのでまとめてUPしてみる事に。
昨日今日と外食していないのでネタがないだけですが(汗


サッポロ一番でおなじみのサンヨー食品とファミマのコラボ商品。
しょうゆ・塩・みそと3種類売っていたので3つとも購入(笑

  • しょうゆ味おむすび 148円


しょうゆ味のスープで炊き込んだご飯にメンマ、叉焼が混ぜてありゆで卵がトッピング。
あまりラーメンのスープっぽくない味付けで濃い目の炊き込みご飯風でした。

  • 塩らーめん風おむすび 138円


塩味のご飯にエビのトッピング。サッポロ一番塩ぽい味付けでした。

  • みそラーメン風おむすび 148円


こちらは味噌味のご飯にメンマと葱が混ぜ込んでありチャーシューがどんと。
その下にはコーンがたっぷり入ってます。
サッポロ一番の再現率は低めですが味はこれが一番気に入りました。
昔、札幌の五丈原のチャーシューおにぎりに似てるように思いました。

  • がんこ 海老カツ巻セット 380円


こちらは飲食チェーン「がんこ」とのコラボ。
海老カツの中巻きで豆乳を使ったタルタルソースでいただきます。
私は醤油で食べる方が好みでしたが(笑
他におにぎりやお弁当など全5種類が販売されていて全てに豆乳使用だそうです。

  • そぼろタルタルチキン南蛮弁当 500円


こちらはコラボなしの通常販売のお弁当です(笑


ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html