御食事処 ちとせ@尼崎


先日行われた尼オフの席上、わっちさんに教えて貰ったちとせへ行ってきました。
場所は立花支所から北へ少し上ったあたり。
土・日曜日と行った時にはシャッターが降りていたのでそれが定休日かな?
店内はまるはし食堂や土曜日に行ったくすのきのような陳列されたおかずを選ぶもよし
麺類、丼物、定食を注文するのもよしの一膳飯屋さん。
わっちさんの話では焼そば定食がお奨めとの事でしたが
メニューにラーメンとラーメン定食があったのでラーメン定食を注文。
ちなみにラーメン単品だと450円でした。

  • ラーメン定食 600円


こちらがラーメン定食。
ラーメンにご飯、香の物、小鉢が付きます。
メインのラーメンは鶏ガラメインのスープで胡麻油の効いたあっさりした味。
麺は中細ストレートで茹で加減は少し硬めでコシは弱め。
具はチャーシュー、モヤシ、ワカメ。葱。
しっかり煮込まれたチャーシューに下処理されたモヤシと丁寧な仕事をされてるのが解ります。
小鉢は冷奴でいい箸やすめになりました。
専門店ではないので特別美味しいってラーメンではありませんでしたが
丁寧な仕事と接客で気持ちよく食事できるお店でした。


店名:御食事処 ちとせ
住所:尼崎市栗山町2丁目13-1
電話:06-6429-0282
営業:?
休業:?