餃子の王将 尼センデパート店@尼崎

KAZ32004-10-07

ラーメン 472円
餃子 189円

阪神尼崎駅の尼センデパート内に最近オープンした餃子の王将へ行く。
ここには以前ニューミュンヘンがあった場所で店内は禁煙席のカウンター席や
4人用テーブル席や座敷もありなかなかの広さ。
お昼時という事もあり結構お客さんで賑わっていた。
メニュー構成等は他の王将との違いは感じられなかったのでラーメンと餃子を注文する。
出て来たラーメンは他の王将のプレーンのラーメンとは違い
見た目は以前三和店で食べたこってりラーメンのよう。
スープはクリーム色をした白濁豚骨スープで背脂が多めに入っている醤油味。
見た目ほどこってりしていなくてどちらかと言えばあっさりしていた。
麺は中太ストレートで固めに茹でられてコシはまあまあ。
具はチャーシュー、メンマ、モヤシ、青葱。
やたら色鮮やかな青葱が目につきましたが全体的には
可もなく不可もなくといったごく普通の中華屋さんのラーメンでした。

久し振りに食べる王将の餃子はいい厚みの皮と値段のわりに餡たっぷりで(゜Д゜ )ウマーでした。
ここから歩いて数分の所に阪神尼崎店があるのですが、パチンコの途中らしき客が多く
殺伐とした雰囲気が漂っているので(それはそれで王将らしいのですがw)
綺麗な店内で飲食出来る尼セン店のほうがゆったり出来るので使い分けるのがいいかも。