今期スタートのドラマの感想とか

今日は休麺日なので今期スタートのドラマの感想なんぞを。w


ラーメン発見伝
漫画が原作の単発の2時間ドラマ。
主人公の国分太一平山あや両者がサウスポーなんで違和感が。


ホットマン2
何故か長女が小西から伊東美咲に変更に。
開店資金を借りる為担保に入れた家を取られるという設定なので
いいお姉さんぽい小西より伊東のほうが適役っちゃー適役やがw
しかし反町の教師っぷりはまんま鬼塚でした。


ラストクリスマス
個人的には織田&矢田コンビということもあって一番期待してたんやが・・・
10年以上前のバブル全盛期に流行ったホイチョイプロの私をスキーに連れてってを見てるよう。
しかもワムのあの名曲を織田が歌ってて萎え。
でも、最後まで見るんやろうな。


「夫婦」
田村&黒木コンビで結構見ごたえあり。
久し振りに見た加藤あいが可愛くて萌えw


「めだか」
ミムラはまんまビギナーのよう。
しかもビギナーの時よりキャストも弱いし。


一番大切な人は誰ですか?
牧瀬を見てるとAPEを思い出してしまい・・・w
けど、宮沢と岸谷のやりとりはオモロ。


マザー&ラヴァー
坂口憲二が恋人篠原と母親松坂慶子の間で勝手に振り回る話。
松坂慶子が謎のギタリストと結婚した頃は変な老け方してて
蒲田行進曲青春の門の時の綺麗さがなくて悲しかったが
人間の証明あたりから綺麗になっててびっくり。


3年B組金八先生
今回のテーマはドラッグと自殺らしいが生徒のキャラ弱すぎ。
ジャニーズらしき男前も見当たらないし。
で、生徒のゲームオタクといちびりのデコっぱちがマジでウザイ。
私なら携帯もGBASPもパッキーンってその場で折ったるのに!
そういう風にドラマ見だしたって事は私がオッサンになった証拠か。(汗


「24シーズンⅡ」
やっと見終える。
内容はあえて書かないがやっぱり面白かった。
が、あの終わりかたはちょっと・・・。
明らかにⅢに繋がる終わり方で続きが気になるんならレンタルしろって事か。
しかし、このドラマに出てくる女性みんな怖いんですけど。
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


渡る世間は鬼ばかり
今期スタートのドラマやないが沢田雅美が出てる頃からハマッてます。(笑)
が、石井・橋田・ピン子に嫌われたのか聖子@中島昌子が出てないのが気になる。
ってか、葉子と結婚した宗方って昔文子と付き合ってなかったっけ?


「大奥」はパス、「黒皮の手帖」は見逃してもーた。
さくっと一通り見たけど今期はまあまあのラインナップか。



写真は「アッちゃん弁当 武庫之荘店@尼崎」のから揚げ弁当(ご飯大盛り)500円


味は普通のほか弁とさほど変わらないんですが大きな唐揚げが5個入りで
ボリュームがあり、ワンコインで買える安さなんででちょくちょく利用してます。
で、他のメニューも量たっぷりかと思い買ってみたんですが普通の量でした。(笑)