天下一品 立花店@尼崎

並らーめん(こってり・ニンニク入り) 620円

お盆の時に某店舗で嫌な思いをして以来、関係ない立花店からも
足が遠のいていたんですが、今日は天下一品祭りという事で
約3ヶ月ぶりに天一へ行きこってりのニンニク入りを注文。
スープの濃度はやや薄い感じでしたが旨みはわりとあり。
麺は固めに茹でられ歯ごたえは良かった。
以前、卵麺が使われていてこってりスープと合わないと思っていたんですが
実は味がさねの麺をこってりにも併用していた事が判明。
元の麺に戻っていてなによりでした。
具のチャーシュー、メンマ、青葱はいつも通りの天一の味で
ちょくちょくあったチャーシューの焦げからくる苦味もなかった。
今日は忙しいからかやや薄めのスープでしたが
久し振りに天一のこってりを堪能出来て満足でした。
で、会計時に並無料券を貰う。
有効期限は12月20日までなので忘れないうちに使わねば。