らーめん処 味源&麺屋花星@尼崎

醤油らーめん煮玉子入り 750円

いつのまにか閉店していた「よってこや尼崎下坂部店」の跡に本日開店した
「らーめん処味源(みげん)」へ行く。
店構えは味源と書かれた看板以外は外観、内装ともに一緒で
店内に貼られた映画のポスター類も「よってこや」時代のまんま。
電話番号も同じなんで屋号を変えてのリニューアルなんかな?
そしてメニューは醤油らーめん、白湯らーめんが650円、
味噌らーめん、塩らーめんが700円、激辛赤らーめん750円で
煮玉子、温泉玉子入りが各100円UP,各チャーシュウメンが300円UP,
麺の大盛りが100円UPとなっていた。
その他にチャーハンや丼等のご飯もの、餃子やチーズポテトもち等の一品もの、
白桃プリン、マンゴプリン(各300円)といったデザートもありました。
メニューに書かれた秘伝の合わせ醤油の一言に惹かれ醤油の煮玉子入りを注文。
ちなみに白湯にはぱいたんとんこつ、塩には伯方の塩、味噌には北海道産ブレンド
激辛赤には坦々風味噌味との一言が添えられていました。
で、醤油らーめんですが、スープは豚骨と鶏がベースのようでほんのり魚介っぽい
風味もしたので魚系も使ってるような?
表面には小さな背脂も振り掛けられていましたがあっさりした味でした。
麺は少しちぢれた細麺使用で口当たりはいいがコシは弱め。
具は3枚バラのチャーシュー2枚、メンマ、モヤシ、葱とオプションの煮玉子。
メンマは白く仕上げてありシャキシャキした食感がよかったが
その他の具は普通でした。
食べ終わった感想もこれと言った特徴がない普通の味って感じ。(笑
開店記念の玉子1パックを貰い、まだ一品しか食べてませんが
値段の事を考えるとちょっと厳しいかも?


そして夜「VVV6」を見ていたらラーメンが食べたくなり麺屋花星へ行く。(笑
当然塩を注文
らーめん(塩味) 650円

今日のスープは動物系、魚介系のダシがともに若干弱めでした。
ご主人によると色々あるそうで。(笑
来月中旬ぐらいに一部の材料を変更してスープを作るそうなので期待してまってよう。