らぁめん 麺和道@神戸

  • しょうゆらぁめん 580円


もんどを後にしてすぐにこちらへ訪問。
しおとしょうゆどちらにするか迷うが、開店時からあるしょうゆを注文。
スープは鶏が強めのすっきりした味でしたが魚介系の風味はおとなしめ。
麺は中細ストレートで喉越しはよく、食べ進むにつれモチモチ感も出てきて美味しい。
具はチャーシュー、味玉、海苔、カイワレ、葱で通常はメンマも加わるんですが
今日は何故だか入っていなくて替りに海苔が増量されていた。(笑
チャーシューはとろけるタイプで旨く、荒微塵に切られた葱はスープと一緒に含み
噛むとサクサクした食感が心地よかった。
非常に丁寧に作られたラーメンだとは思うんですが
もんどで濃い味噌を食べた後だったので何か物足りなさも。
でも、しっかりスープまで完食したんですが。(汗
次回はお腹を減らせてじっくり味わってみたい一杯でした。


住所:神戸市兵庫区西柳原町8-10
電話:なし
営業:11:30〜14:30/17:30〜21:00
休業:日曜日