お食事処 くすのき@尼崎


お昼に立花商店街の「ほんだ」へ行くが今日は定休日(涙
そのまま食べる所を探してふらふらしてたら以前気になったメニューがあるこちらを思い出し
初めて行ってみる事に。
駅の南側、フェスタ立花北館にある食堂です。



こちらが店頭のショーケース。



こちらは壁のメニュー。
反対側の壁には黒札に書かれたメニューがずらりと並びます。
出来合いのおかずを選びレンジで温める一膳飯屋ですが注文ごとに作られるメニューも多いです。

  • くすのき特製 和風ラーメン 500円


今日注文したのは和風ラーメン。
うどんをメインに扱っているお店なのでうどんのダシをアレンジしたスープだと
想像してましたがうどんだしにごま油で香り付けしたスープでまんま和風(笑
ですが、一緒に豚肉、キャベツ、玉葱、モヤシを煮て仕上げにワカメと葱を入れた
五目そば風の作りで具材の旨みがうどんだしに移り不思議な味。
麺は中細のストレートでかなり柔らかめ。
姫路の駅そばとも違うほんと不思議な味のラーメンでした。


店名:お食事処 くすのき
住所:尼崎市七松町1丁目2-1 フェスタ立花北館
電話:06-6416-4338
営業:? ※しばらくの間18時までの営業
休業:?