居酒屋 大黒@尼崎


時系列はめちゃくちゃですが、11月2日に行われた尼崎オフに参加させて頂きました。
会場はJR尼崎駅南側にある大黒です。
以前お昼にランチに食べた鉄火丼が気に入って夜にも行きたいと思ってたお店です。
店前で待ち合わせてニキニキ日記のゆかりさん、らめんとのnrさんとお店へ。



こちらがメニュー。見難いですが日付が入ってるので毎日手書きで作ってるのは凄い。


まずは乾杯でぷはぁ〜。

  • 石鯛あらだき 450円


味付けは濃すぎず私好みで旨い!
家で食べるのなら手掴みで骨までしゃぶりました(笑

  • 活関あじお造り 480円


身が締まっていて美味しい。

  • 貝柱のふらい 380円


これは普通でした。ここではやはり生ものを食べたほうがいいですね。

  • 特上のとろかま造り 580円


適度に脂が乗って旨い!

  • 中とろお造り 580円


見た目が綺麗でこちらも美味しい。
でも、ランチで食べた赤身のほうが私は好みでした(汗

  • 茄子のオランダ煮 ?円


茄子の煮びたしです。何故オランダ?
この辺りでいつもコメントを下さるわっちさんが登場!

  • 揚げ出汁豆腐 ?円


豆腐が柔らかくて美味しい。

  • 焼き鳥 ?円


この焼き鳥は普通でした。

  • 特上のみんくくじら造り 580円


この値段で鯨が!って事で注文しましたが普通でした。
肝付きのかわはぎが食べたかったのですが売り切れで食べられず(涙
でも、魚料理が豊富で気に入りました。


さっ、次行こか(笑)>ニキニキ日記風


店名:居酒屋 大黒
住所:尼崎市潮江1丁目1-60
電話:06-4868-0222
営業:11:30〜13:30/16:30〜23:00
休業:日曜・祝日
http://www.jrwd.co.jp/enjoyment02.html